1/25DRAG RACING ②

P1070562.jpg
こんなクルマ達が走っていました
プラモデルのボディーを乗せてスケール感いっぱいだけどシャーシはカリカリ本格的
極細のFタイヤ、極太Rタイヤ 長~いウイリーバー これがDRAGマシンの特徴
どうやらMoperファンが多いみたい リアタイヤが変形しないように浮かしているけど
コース上では車高2mm!!  (ドライバーはマストのようです)
P1070558.jpg
69あたりのバラクーダ 人気です
P1070565.jpg
MORARばっかジャン
クリアーボディーとは存在感が違うね みんなカッコよすぎ
P1070566.jpg
少数派ながらCAMAROもがんばっていました
あれっ やっぱりCUDAも混じってます  とにかく楽しい雰囲気ですよ

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

1/25DRAG RACING 

P1070587.jpg
新年早々ちょろちょろしています
飛び込みで入ったKY(ケンタッキー)のSLOTCAR Racing ショップ
「DRAG」?これはそそられる、

P1070593.jpg
ショップに入ると ありました!
かなり本格的なDRAGコースが 
カウントダウンツリーとフライングキャッチャーにタイム計測センサーすべて自動化 
このモニタですべてレースの状況から結果まで、すっげーっ
P1070595.jpg
1/24パーマ製のシャーシかな
ボディーは1/25プラモのボディー 年配の方ばかりなのでかなり実車寄り
スケール重視のコダワリがこれまたカッコイイ
P1070594.jpg
スケール重視といってもかなり本気です
スタートすれば見えるのは色だけ 速過ぎてナニがなんだかわからない
ウイリーバーも飾りじゃないよ これがないとあっという間にひっくり返る
ドライバーは後部座席のあたりまでスライドさせる拘りよう かなりおばかな大人の遊びです。

 私もおバカの仲間入りさせていただきます ヨロシクお願いしまーす。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

BRATZの自家用車

P1070060.jpg
$5で買ったBratzのわけのわからないアメ車(もちろんジャンク
もともと女の子のお人形用のクルマなのでかなり大きい
購入のきっかけは「この車高」 この車高がオリジナルなんです
ホイルだって悪くないし 電池を入れる場所があったのでライトくらいは、、
点灯しました テールライトもこの通り ピカピカ!!
 ??もうひとつスイッチが??
ON--いい感じのミュージックが あれRadio!FMラジオつきでした 
スイッチ類は実車と同じコンソールボックスの上側に配置されていて同様の操作
最近の(ちょっと前ですが、、おもちゃは凝ってますね
P1070062.jpg
ヘッドライトは4灯点灯しました ひっくいねぇ~
 ベタベタじゃん

このラジオ日本でも使えたらいいのにな 周波数帯がちがうんだよね、。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

クルマは人形が命?です

今ハマッテルのがフィギア 
フィギアって言うと抵抗あるかもしれないけどクルマと組み合わせると結構楽しい
ただのジャンクが生きてきますよ(フィギアじゃなくてクルマのほうね、笑、、
P1060438.jpg
これは正統派?
GIジョーもどき。GI Joeは高いからフリマで「なんちゃって」を$3くらいで買ってきます
もちろんハマーだってニセモノ、 
センチュリー21製(今ではこのタイプを探している人のほうが多いかも)
ニセモノどうしで拘りもないから十分納得 このハマーが$7 
しめて$10私的には大満足!
人を後ろの荷台にワサワサ乗せたいから変な格好をした人たちを募集中

続きもあるからのぞいてね!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Magnum Drag&Hoosier

P1060173.jpg
買いました!
極太HoosierにWeld Racing Magnum Drag
アメリカンドラッグの象徴のような履き合わせ
う~んこんなのあこがれちゃいますね
これ1本$2.99でした。
P1060174.jpg
もちろん おもちゃ、
裏側のグリップを握り締めプラスティックのレバーを思いっきり引けば凄いスピードでHoosierが
回転 ホイルスピンのままどこかへ走り去ってしまいます 当然ながら何処へ行くのか予測不可能(笑
ただこれだけなのにホイルのサイズや種類はさまざま 走り屋系からキャップにホワイトリボンまで
まったく意味不明なおもちゃ じゃなんで買ったのって?HoosierにMagnum Dragだよほっとけないでしょうこれは、
P1060175.jpg
遊び方はこれからゆっくり考えます 
当然2個買いました(左右必要ですから、)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク