秋空

9月最初の月曜日はLaborDay(労働の日)ってことで会社は3連休 3連休は有り得ないけど2日は休めるかな~ アメリカは5月のMemorialから9月のLabordayまでが一般的に「夏」 この時期にバケーションをとる人が多いようです
P1050331.jpg
レーバーデイとはまったく関係ないけれど 08シビックのツーショット
手前がママさんの4Drセダン 奥が誰か?2ドアクーペ、2Drはライトとグリルをブラックアウトバンパーも変化を付けてスポーティーに4Drはメッキをたくさん使ってちょっぴりゴージャス?どちらもライト周りはJAPAN仕様と違う「ツリ目」タイプ誰に聞いてもシビックはUSライトの方が人気ですこの顔にフルブラがよく似合うんです。
P1050338.jpg
リアは別物(ボディー形状が違うから当たり前だけど、) 対照的に傾くテールは好みの問題、
シビックも2000ccでじゅうぶん速い ファミリーカー候補合格ですね。 

 あ~9月の空です

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

EASTONモール

P1050184.jpg
日中の暑さは続いているものの朝は少し涼しいくそろそろ夏も終わる気配
今年の夏は遊びすぎだったかな、 
ミッドオハイオのトリプルクラウンに始まりヴィンテージカーレース、GOODGUYS、インディー、
ヴィンテージバイク、、ドラッグレース、 先週末はHOTWHEELSSHOW 
もちろん連休じゃなかったけど長い夏休みが終わった感じ楽しい思い出がたくさん出来ました。

その間家族はほったらかし ママさん Kちゃんゴメンネ
今週は珍しく家族サービスの週末 コロンバスにあるショッピングモールへ行ってきました。
P1050183.jpg
新しく出来たEASTONモール おしゃれなレストランやショップがたくさん
とても雰囲気のよいショッピングモールです こんなところが次々に出来ているんだから
アメリカって景気いいんだね シカゴにあるママさんお気に入りのショップもここに、、
これからはシカゴまで行かなくてもいいみたい
P1050185.jpg 

アーバンギアさんが言っていたパンダエクスプレスの中華がコレです
P1050188.jpg

モールのフードコートへ行くと必ずあるのがオリエンタル中華のお店
「TOKYO」「アジアン○×△、」そして「パンダエクスプレス」 私もパンダが一番おいしいと思います
ボリュームたっぷり 3人だけど2人分でじゅうぶん これ全部で$16 お値段もやさしい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

15才 一発合格!

アメリカの長い夏休みもそろそろ終了 もちろん学生の話 6月からもう何ヶ月?
 うちのKちゃん 休み中にドライバーズライセンスの試験に挑戦(学科試験)
OHIO州は16才誕生日の6ヶ月前から試験を受けられる 
教習所へ行くわけでもなく薄い教本1冊でときどきお勉強そしてコレが英文
なにしろ彼女には漢字の混じった日本語より英語のほうが文章の内容がわかるらしい
もちろん試験も英語で受けています 
100.jpg
結果は3問間違えただけの1発合格! エエッ!!?
それよりもナニよりも学科試験パスでもうクルマ運転してもいいんです(条件付ですが、)
もちろんドライバーズライセンスだって本物 Kちゃん今年の春まで中学生だったのにもう運転?
凄い娘と凄い国 アメリカ、。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

トライステーツ 草レース

1.jpg
ドラックレースのパドック兼駐車場 こんなふうに適当な木陰をパドックに使って 見に来た人も何処へ駐車してもOKです 線なんか無いよ ひろーいから何処でもいい! 
ストリート思考のマーベリック 綺麗な水色 ボディーのわりのは大きなモーターだったりするんですよね2.jpg
最近はこんな年式もベースになるんです 真剣に造っていましたZ-28ストリートロッド
4.jpg
まさに不人気アメ車?高年式のオールズモービル
5.jpg
ドラッグ界も「やったもん勝ち」でしょうか 垂直に落ち込んだリアガラスのこのオールズ
誰がベースに選んだのか このオールズもモーターの位置はかなり後ろ めちゃめちゃ速かった
3.jpg
プラモデルもかっこよかったけどやっぱり本物が一番 その名もTHUNDERBOLT!
存在感ありますね プラモから入った私の場合 実車というより1/1のプラモ感覚

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

国産旧車inUSA

本日のお気に入り!
P10.jpg
こっちのサンデードラックには欠かせないのがプリムスアロー
そう皆さんご存知の三菱ランサーセレステです 小柄なボディーがドラッグ受けするのか
必ず数台参加していたのですが今回は1台のみ それでもGOODコンディションでメロメロです
P11.jpg
かなりバックセットされたモーターはオーナーいわく451
P12.jpg
MOPARパワー炸裂って感じでしょうか このクルマならmoparのステッカー堂々と貼れるなっ
P13.jpg
内装はこんな感じバリバリのレーサーに扇風機 お茶目なところも本物だからなせるワザ
P15.jpg
綺麗でしょ USバンパーも妙にいい感じ このタイヤを飲み込むんだから大したものです
P16.jpg
本日のお相手はベビカマ う~ん軽く喰えるかな?
 遠めに見るとエアインテーク 一工夫欲しいところ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

サンデーレーサー  USドラッグレース

P5.jpg

天気が良いのでXLCHさんと近くのドラッグレースコースへ行ってきました 
4月から10月くらいまで?の毎週末にオープンしているレース場 入場料は$10で中へ入れば
森と芝生ピクニック気分です アメリカは湿気が少ないからカラッとしていて木の陰は涼しいくらい
気持ちの良い一日でした。
P7.jpg

のんびりとしたドラッグコース サンデーレーサーなのに気合入っていますよ 
それにしても清々しい もう秋かな、、、
P2.jpg

こんなコースが近くに3ヶ所 誰でもその場で参加でます
自分のマシンを持ち込んでガンガン走れる やっぱり環境だね 
堅苦しくなく凄くラフです いいな

P1.jpg
芝生で休息中のサンダーボルト ドラッグには珍しいベタベタでビジュアルOK
旧車ばかりだけど偶然かな 居心地いいです
P9.jpg

バーンナウトを待つNOVA
いかにも草レースって感じするでしょ
P6.jpg

P4.jpg

 
V8サウンドとコーラとHOTDOGでアメリカ満喫の日曜日でした。。


テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

未知の世界 ヴィンテージバイクレース

もうここまで来ると未知の世界 私の口からはコメントできません
こんなモーターサイクル達が走っていました 様子だけご覧ください  誰か助けて!
P1041010.jpg
P1041021.jpg
P1041016.jpg
P1041015.jpg
P1041019.jpg
P1041011.jpg
P1041013.jpg
P1041014.jpg
AR50これくらいならわかります このおじさんいわく2年間だけアメリカに輸入されていたそうです
P1041017.jpg
今回の私のお気に入り 「乗ってみたい」って思ったバイクがコレ 変ですか?
P1041018.jpg
カウルはどうでもよかったんだけど タイヤまわりやタンク ハンドル 何がって訳では無いのですが
このバイクの前で足が止まって見入ってしまいました ところでこのバイクはナニ?
もし免許があったらこんなの欲しいな 
PaylakeさんXLCHさんコレってバイオレット級の変態バイク?
それとも正統派? 邪道??まあまあ普通??? 正直に教えてください。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク