49マーキュリー ジェームス ディーンラン

ジェームスディーンの故郷 インディアナ州 フェアモント
ここで行われるカーショーはジェームスディーンにちなんで「ジェームスディーン ラン」と名づけられ
町全体で盛り上げる一種のお祭りです 会場近くの民家は駐車場と化し呼び込みが必死
日本の「海の家」状態 大きな板に$5とか$10と書かれ車を収拾していきます、
会場前でエントリーしてくるクルマを見ていると妙に49マーキュリーが多い 
なぜ?ジェームスディーンと何か関係有るのかな? 
フラッグやサインボードにはジェームスディーンの似顔絵が、、、

P1051003 (1)
会場内も49マークでいっぱい一度にこんなに多くのマーキュリーを見たのは初めて
しかもどれも極上マーキュリー 30台以上はいたはず いやもっといたかも
マーキュリー軍団をご覧あれ!
P1051007.jpg
P1051005.jpg
P1051014.jpg
P1051008.jpg
P1051012.jpg
P1051009.jpg

P1051011.jpg
ジェームスディーンと言えばシルバーの550スパイダーだよね
もちろんポルシェ550スパイダーや彼の写真も展示してありました
このバイク何か関係あるの? XLCHさんいわく無関係、ですよね~
P1051003.jpg
P1051006.jpg
給水塔にも、、
P1051010.jpg
日本と違い公園の中にクルマが散らばっている感じ すごく雰囲気いいよ
P1051013.jpg




テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

ジェームスディーン&ダックテールRUN

毎週のように各地で行われているカーショー当然のことながらすべては行けない
車種、イベント内容やエントリー台数なんかを加味して都合をつけるようにしています
先週飛び込んできた情報は二つ「ジェームスディーン ラン」&「ダックテール ラン」
ジェームスディーン?ちょっと面白そう インディアナ州の小さな町フェアモント、
そしてフェアモントの先数マイルの町Gascity ガスシティー?ここも興味がある、
早速地図で場所を確認Cincinnatiから北西に158マイル(約253キロ 往復500キロ?)
憶えるジャンクションは5つ 初めて行く253キロ先のショー会場まで5回曲がり角を憶えればOK
アメリカならではですね ここではナビなんて必要ありません(日本でも持ってませんでしたが、笑、
っということで今回はカーショーのハシゴです 地図で見る限りどちらもすごく小さな田舎町、、村?
数マイル先で同時開催 ショーカーも分散してしまい共倒れを心配しながらも、、、
前日XLCHさんいこのことを言うと「是非ご一緒に!」と強い希望があってふたりで行くことにしました
XLCHさんは帰国準備でそれどころじゃないはず 大丈夫?好きだね、、、プッ
P1050918.jpg
目的地も近くなるとハイウェイではショーカーもチラホラ 
インディアナ州のI-69Nは制限速度70マイル プラス5マイルが通常の流れ(120キロ
前を走るフェアレーン?ファルコン?このスピードでも余裕の走り まさにクルージングです
P1050919.jpg
ハイウェイを降りてフェアモントの一般道へ 
前からなにやら怪しい車が 「曲がった!」 「怪しすぎる!」 
「よし!XLCH君 あのクルマを追え!!」  「リョーカーーーーイ!」
変なテンションのふたりです(笑
P1050920.jpg
ショー会場の様子は次回 

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

ハイウエイウォッチング

P1050668.jpg
ハイウエイの楽しみは高速クルージングとクルマウォッチ渋滞もないし何処まで行ってもタダ
走っているだけなのにウキウキしてきます
旧モデルのマスタングコブラ 現行モデルで影が薄くなってしまったものの根強い人気
ぶっといタイヤにV8サウンド地味めのリアスポも好み屋根開かなくてもいいかな
P1050434.jpg
こちらは620の正しい使い方 このままオールオッズに出したいね 
アメリカンスタイルってこんな感じだよね ピカピカツルツルってアメリカかぶれのJAPAN仕様です
P1050726.jpg
コブラ(レプ)牙を隠して低速走行中 噛まれると危険です そーっと抜いていこう
P1050399.jpg
OVERSIZE LOADオーバーしすぎ!
ハイウェイはいいけど一般道走れるの  小さく見えるトレーラーだって特大です

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

怖~い ハロウィン 怖がりの人は見ないでね、

夏が終わるとお店は何処もハロウィンのオレンジで彩られます
この時期だけ現れる暫定ハロウィンショップもちらほら 早速入ってみました
P1050437.jpg
店に入ると1/1フィギア?が這い蹲ってお出迎え ここはオレンジじゃ無い?「キモ!」
このショップはパンプキンよりもグロテスクなのが売りみたい 悪趣味、、
P1050440.jpg
腕だけでもこんなに種類が、 これ どう使い分けるの 
こんなに凝ってなくてもいいと思うんだけど、
P1050439.jpg
そして脚、、、
P1050441.jpg
P1050442.jpg
最後はパック詰めされたボディーパーツ 臓器や脳、、いろいろパックつめされて売っています
これをどうディスプレイして楽しむのかよくわからないけどアメリカはハロウィンがお化けの季節みたい
キングスアイランド(近くの遊園地)も遊園地全体がお化け屋敷に様変わりし夜だけの特別営業が始まるようです ここはマジ怖い。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

US 朝マック

BARBIE♪さん
シナモンメルツってこれでしょ
日本でも出るの?でもこれ相当甘いよ アメリカはめちゃ甘でした 日本仕様の味を教えてください
P50659.jpg
マックの朝メニュー日本にはないかなって思っていたら発売されるみたい「シナモンメルツ」
数年前 お台場に上陸したシナボンと同じ感じ 日本人には受け入れられなくあっという間に
なくなっちゃいました だってアマイ。。。
P60662.jpg

口直しにこちらはいかが?その名もBigBreakfast!
P50664.jpg
ビスケットにハッシュポテト、ソーセージとスクランブルエッグ
これは日本人でも大丈夫 むしろ旨い日本でも売れるんじゃないかな
まだまだあるよアメリカの朝メニュー

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

トラクターショー

  休日出勤の帰り道 まだまだ明るい! 
???トラクターがたくさん止まっている  ううっ怪しい匂いが,,,
すかさずウインカーを出して入ってみるとトラクターでショーをやっていました

P1050629.jpg
秋は収穫の季節 ビンテージトラクターを並べたほのぼのしたショー
でもきっといるって直感しましたよ こんなトラクター これはトラクターというより乗用の芝刈り機
面白い変形オーバルハンドルにメッキメーター レバー類は磨き上げ ズブトイマフラーにフレイムス
何でもHOTRODがアメリカの基本!
P1050660.jpg
こんなので芝刈りしたら楽しそう 遊び心いっぱいですね!
P1050664.jpg

トラクターといえばJOHNDEERE でもこれはCUSHMANの3輪車、
JOHNDEEREグリーンのCUSHMANって?
ふと見るとCUSHMAN JOHNDEERE EDITION???ホント(笑
ホイルが黄色じゃなくてブラックだからシャレかな
でもあえて黄色を外して黒にしたなら凄いセンス 会社で使いたい
そういえば会社のCUSHMANは何処に行ったのだろう 探してみよう。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

アメリカンガレージ

P1050405.jpg
モールでKちゃんをピックアップ それにしてもモールじゃ時間がつぶせない
スタバでアイスカフェモカ買って時間つぶし テーブルにあったニュースペーパーにガレージネタが、
ついつい手にとってしまいます 広い!
P1050406.jpg
コブラ2匹にデイトナコブラ コルベットとその上はナニ?
この広さもう一台は入るから6台入るビルトインガレージ 
おもちゃ箱みたいなガレージも大好きだけどシンプルなガレージもカッコイイ
ただし中に入っているクルマが問題ですね この人はきっとおもちゃ箱みたいな部屋が別にあるんだな~ 
P1050407.jpg
おまけにSWEETのページも プラスティックのような色彩はアメリカならでは
繊細な味覚があればどれもおいしいのにどれも歯が浮くほど甘く単純な味だと思うよ、
  っと思ってらこれ本当に食べられないみたい

 どう Barbie♪さんおひとついかが

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

XLCHさんの休日 

帰国が決まったXLCHさん 休日の行動も飛ばしだしました
一緒に行ったトライステイツサーキットへ今度は家族で行ってきたみたい
おなじ場所なのにクルマのバリエーションかなり違うね コレじゃ毎週行かなきゃ
DSC03264.jpg
国産旧車またまた登場!最近は見かけないけどセレステと並んでドラックにはよく顔を出すCOLT
日本で探してもなかなか見られないけどこんなところでりっぱに走っています
DSC03265.jpg
大きさはPaylakeさんのファミリアと変わらないんじゃない? どう?こんなスタイル
リアのタイヤ周りが肝でしょうか 7Jなんて言ってないでここまで行きましょうよ 10J、、もっと?
DSC03266.jpg
お次は王道Z! エアスクープはちょっとなじんでいないけど綺麗ですね
カラーリングももう少しレーサーっぽいほうが好きです

DSC03267.jpg
プロスター、ドラッグライトはアメリカの匂いプンプンだね

XLCHさん画像提供ありがとう 悔いの無いアメリカ生活送ってください

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

BURGER KING 新メニュー?

アメリカ生活でたくさん食べそうで意外に食べないハンバーガー
今日はBURGER KINGでお昼、ホッパーとダブルチーズバーガー、
P1050350.jpg
ドリンクは飲み放題?なくなったら自分で好きなドリンクを「ジャーッ」ってこれじゃサイズ聞かなくてもいいよね SだってLだっていつでも飲み放題なんだから でもそんなにたくさん飲めるものじゃありません
P1050353.jpg
あれっ見かけないメニューが 味はもうほとんど期待していないけど興味本位で、、
その名は「Apple Frise」 アップルフライ?揚げりんご おもしろそうじゃん!
P1050357.jpg
あれあれ?フライなのに冷蔵庫から出てきたぞ よく見るとフレンチフライの形に切ったりんご
なにやら怪しげなソースが  キャラメルだ
P1050361.jpg
これを
P1050362.jpg
こうすると キャラメルアップルの出来上がり! ぜんぜんフライじゃない、
でもこれはこれで Kちゃん大好きみたい
P1050364.jpg


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク