スティーブの【黒い悪魔】

P1060304.jpgもの凄い排気音で駐車場へ入ってきたのはスティーブさんの今年何台目?かのおもちゃ62NOVAⅡ「ピーピーッ!!ハイ止まって!こんなクルマで通勤しちゃいけませんよ!」
バンパーレスのマッドブラックはまさに【黒い悪魔】カッチョエーーーッP1060305.jpg
カタチはNOVAだけどシャーシからなにかな全部別物室内に張り巡らされたロールゲージと特大のリアタイヤが普通じゃないことを証明している それでいてシートはノーマル「ニクイ」どうですこのかぶり具合そして極細Fタイヤ もちろんモーターだって言うこと無しです
P1060307.jpg
これからボディーはスティーブが仕上げます 中古K自動車並みの価格に真剣に悩んだ自分が怖い
(光の加減で後ろからの画像ばかりです )
昼間は見ることのできない夜光虫怪しいでしょ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Barbie♪さんお待たせ「食べ物」ネタです

Barbie♪さんお待たせIMG_5396.jpg
食べ物ネタですよ ファーストウォッチへランチに行って来ました
みよっ このボリューム! コレはBLTE 「E」ってわかる?画像がヒント そうそう 、
「うまい!」ベーコンがカリカリです
IMG_5397.jpg
奥の特大パンケーキはKちゃんの、
ホイップバターがあんなにのってる あのうえにメープルシロップを掛けて食べるんだから、、、
Barbie♪さんは怖いでしょ う~でも甘~い誘惑に負けそぅ
IMG_5394.jpg
Kちゃんも大満足なランチでした 
Barbie♪さん ちゃんとご飯食べていますか?


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒くなってきました

P1060221.jpg
10月も後半 ちょっと前までまだまだ暖かかったのに急に寒さがやってきました
初霜?屋根がうっすら白くなっています
P1060220.jpg
ガレージの屋根も、、、
 ここは春と秋がないから一気に冬へ突入です  またあの雪の中ノーマルタイヤで走るのか
どうしてスタットレス履かないんだろう きっとあるはずなのに。
P1060227.jpg
ママさんのシビックは真っ白です 
もうすぐハロウィン きっと寒いんだろうな~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

XLCHさん最後の1日

P1060210.jpg
1年間一緒にアメリカを楽しんできたXLCHさんがとうとう日本に帰国しました
共通の趣味が多くおもちゃやクルマ アメリカンフード、、楽しい1年間でした
日本に帰ってたらいよいよ210DATSUNが待ってるね
みんな遊んでやってください
P1060209.jpg
こうやってブルーサンダー2号とのランデブーもこれが最後
楽しい思い出ありがとう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お友達のクルマ

私の会社日本でもアメリカでも車好き(クルマバカ)が多くて楽しいです
日本ではPaylaleさんやMac、ここアメリカでは左隣はXLCHさん右側はスティーブ 
そして後ろにリンさん それはもう仕事どころじゃありません でもアメリカはついていけない
P1060041.jpg
先日のパンプキンラン 会社のお友達がエントリーしていたのでちょっとご紹介を
私のデスクの二つ後ろに座っているリンさん 50年式のシェビーを所有オリジナル重視のレストアで
注目度抜群 特等席はコネでしょうか? でもOHIOにはサーフボードいらないね、
P1060040.jpg
ポルシェフラットノーズにV8を載せているスティーブ(彼は私の隣のデスク)
リビエラを売って今度はコルベットのプロストリート 水色の一見かわいいコレは
フルチューンのビックブロックに足回りは完全なドラッグマッスルマシーンです
こんなので会社に来ちゃうんだからたまりません

「Harryこれ買わないか」って そんなのあなた 買いませんよ

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

Magnum Drag&Hoosier

P1060173.jpg
買いました!
極太HoosierにWeld Racing Magnum Drag
アメリカンドラッグの象徴のような履き合わせ
う~んこんなのあこがれちゃいますね
これ1本$2.99でした。
P1060174.jpg
もちろん おもちゃ、
裏側のグリップを握り締めプラスティックのレバーを思いっきり引けば凄いスピードでHoosierが
回転 ホイルスピンのままどこかへ走り去ってしまいます 当然ながら何処へ行くのか予測不可能(笑
ただこれだけなのにホイルのサイズや種類はさまざま 走り屋系からキャップにホワイトリボンまで
まったく意味不明なおもちゃ じゃなんで買ったのって?HoosierにMagnum Dragだよほっとけないでしょうこれは、
P1060175.jpg
遊び方はこれからゆっくり考えます 
当然2個買いました(左右必要ですから、)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

アメリカの覆面

P1060124.jpg
日本もアメリカも覆面パトは同じ感じ 
ブラックスチールに低グレードバンパー
アンテナはお約束でドアミラーもブラック
お決まりの覆面ルック
これはかなりベーシックなモデルかな
テールレンズもあっさりしています(いいっ)
P1060123.jpg
ベースは普通のポリカーと同じクラウンビクトリア
獲物を見つけると穴をグット下げて加速していきます
こんな真直ぐのハイウェイじゃ逃げられないね、。
へへっレーダーつてるよ!
P1050394.jpg
アメリカのパトカーはカッコイイよ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

パンプキンRUN

P1060035.jpg
5月からアメリカのカーショーをいくつも巡って来たけど最後は地元のパンプキンランで締めくくり
イベントもそれぞれの雰囲気や特色があってクルマもさまざま いい勉強になりました
今回のカーショーは地元 主催のメンバーに同じ会社の人もいて凄く身近なイベント 
これまた小さな小さな村で行われたにもかかわらず4桁のエントリー アメリカのカスタム文化感じさせられました どうですかこの雰囲気は
P1060034.jpg
平坦な駐車場ではないところにディスプレイされたクルマたちが生き生き見えます
P1060036.jpg
ちょっと偏った画像ばかりですがピカピカカスタムもちゃんとありました
田舎の村にはこんな感じがいいかな 溶け込んでいます
P1060039.jpg

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

パート2 ダックテールRUN

P1051038.jpg
自然に溶け込んだ感じ色褪せも錆も自然の産物 ゆっくり時が流れています 
中途半端に手が入っていなくていいですね 
P1051037.jpg
キャデラックはさりげなく、キッチリ、、仕上げています 
大技が入っているのにあえて主張しない控えめなところが大人ですね COOL!
P1051039.jpg
このサイズのローダウンは迫力が違う
P1051040.jpg
カッコイイ~FORSALEですか、、いいな~これ。
P1051041.jpg
この街で帰りに見かけたポリスカー、、?うそだよね しゃれた街です。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

ダックテールRUN 

はしご2軒目は、や2会場目はクルマで数分先のGASCITY 「ダックテールラン」
フェアモントが大盛況だったのでこっちは期待薄 だいたい絶対数が足りないだろう
二つの町はかなり孤立している 
近くに大きな都市や町は無い今日走ってきた風景を思い出したって
それはわかった でもせっかくだから、、

会場に入ってその予感はうれしいくらいハズされた 「デカイ!」
ジェームスディーンよりも更にでかい しかもクルマも多い 
どこまでがショー会場なのか全くわからない
次から次へと襲いくるカスタムカーに目を奪われ 
案の定二人は今何処にいるのかわからない 迷子?
今何処にいるのか 
何処から来たのかわからないくらいのショーカーに埋もれたことってある?
自分が迷子になっているいることに気づいているけどそれどころじゃないって感じ 
クルマ蟻地獄です

P1051027.jpg
アメリカでは(このあたりでは)珍しい チーム参加  VOODOO☆KINGS
チームのフラッグにサインボード おそろいのTシャツ キメキメのヘアスタイル&タトゥー
そしてこのクルマ達 完全に西乗り
P1051026.jpg
見よ!!この過激なファイヤーフレイムシステムをきっと半端なファイヤーじゃないよ 怖!
P1051025.jpg
バットモービル?
59キャディセダンに特大の排気口??(笑。。気合入ってますね 全長凄いことなってそう
P1051028.jpg
P1051029.jpg
P1051030.jpg
P1051031.jpg
みーーんな同じチームの仲間
TシャツにはOHIOの文字がOHIOも捨てたモンじゃないね うーん変わったな
P1051033.jpg
P1051035.jpg
なんとなく一周できた感じだけど「斜め読み」状態 もう足が痛くて歩けません スケールの大きさに
そしてハシゴできると思った判断ミスに反省しています クルマあり地獄最高でした

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

ジェームスディーンラン パート2

P1051015.jpg
ジェームスディーンラン マーキュリー以外のクルマも元気いっぱいです
大きな木陰に佇むのは入り口で見かけたベタベタのMODEL-A ビンテージスリック履いてこのままも車高で走ってきました ちゃんとライセンスプレートも付いているし「男気」感じます。
ちょっと昆虫系?
P1051016.jpg
このショーのもうひとつの特色はヴィンテージスタイルが多こと GOODGUYSは最新のカスタムが主流で今後のカスタム動向が気になるみたいだけどここはカスタムもタイムスリップしている
そういえばこんな感じ雑誌でしか見たことなかったかも、。
P1051017.jpg
これもそう昔のHOTRODマガジンから抜け出てきたみたい
色使いやデザインは当時の感覚 でもカッコイイ
P1051019.jpg
深めの小径サプリュームに引っ張り気味のホワイトリボンはローライダー御用達だけどこんな感じにも決まりますね とても綺麗ですが私はストレートベッドの方が好きかな でもいいな~
P1051018.jpg
今回私のお気に入り 無駄にでかくて暴力的 そしてこれまた低い!不良っぽいところが◎
ところでこのクルマはナニ?
P1051020.jpg
さあっ次は別会場へ移動 ダックテールランへGO!

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク