お気に入り これできまり。

P1060769.jpg
アンティークショーで古いドラックレースのパンフレットやカタログを漁っています
当時の様子も好きですしとても参考になるのですが 私のお目当ては当時の挿し絵やチラシ
大きなChevyマークにショップの名前や住所 ただの宣伝なのにやけにカッコイイ
P1060766.jpg
そしてチラシもこんな感じ「字体」や「色」写真じゃなくてパーツがみんな絵で描かれている
雰囲気いいでしょ このページだけチープな額に入れてガレージに飾れそう 
P1060762.jpg
裏表紙は【お気に入り】♪
パーツをたくさん積んだバンがウイリーしてパーツが荷台からころころ落ちていく、、、
ショップの挿し絵ですが よく見るとこのバン COLTですね!
クレーガーに噛ましたブットイタイヤはナロードされてフェンダーのなかに、
ロールケージに只者じゃなさそうなフロントフード V8?
いかにもスモールサイズのドラッガー
サイズ的にはTSSと同じくらいかな? 

こんな感じのTSS まってますよ~っ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

アメリカの蒸しケーキ

P1060661.jpg
最近アメリカでもこんなものが簡単に食べられるようになってきました
日本で言う「蒸しケーキ」アメリカの人には物足りない甘さかな いや甘味は感じられないかも
P1060662.jpg
何気に裏についている薄い紙を見てみると
「パンとケーきを専用する」.?
「しあわせの結合」...??
 まったく意味不明な文字が(笑
ちょっと不安な気持ちになりながらおいしくいただきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

HOLIDAY COCA 2008

P1060650.jpg
もう どこもかしこもクリスマス一色
来週はサンクスギビング それが過ぎるとさらに加速するアメリカのクリスマス、

 WAL-MARTのレジ横でホリデーコーラを発見 ツリーのオーナメントになるのかな
でも飲んじゃわないと重くてツリーも倒れそう、ペプシはビンテージスタイルになっているし
大きな企業もクリスマスに向けてイケイケドンドン♪って感じですね
 チッチャイのにこれ$1もする
 日本でも7/11あたりの売ってそう?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昭和の通勤快速

XLCHさん 日本での通勤車はほぼ決まりですか
通勤車と言っても絶対にノーマルじゃ乗れない人たちばかり 通勤車両だけに好き勝手にやったりしています でもお金はかけられないし普通に走ってもらわなければいけないし ガソリン代だって、、
私の場合代車に使うようなアルトばかり乗っていました

P1060562.jpg
こんなのはどうでしょう 昭和のアルト 昭和62年CA72アルトレジーナ
色はもちろん農協仕様の褪せたホワイト バンパーは迷わずブラックです
その辺に転がっているシャーシブラックあたりがいいかな(あまり綺麗にならないように)
車高はキッチリ落として深めのホイルで決まりでしょう
(こんなホイル入るわけないか、、)
P1060563.jpg
うちは雪が降るからこれくらいの車高で我慢しましょう ?
アルトレジーナなんてもうないか 550かな、、
  変なプラモデル。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

ガレージ ドア

○○様 ご依頼品 発送の準備が整いました
P1060536.jpg
GENIEのガレージオープナー ボールスクリュータイプ(高速、低騒音 オプション多数付属)
   2基?
P1060532.jpg

ガレージパネル
 9×7サイズ 9100シリーズ(断熱材入り)窓付きターフカラー(オーダーメイド) 1セット
 9×7サイズ 9100シリーズ(断熱材入り)オリジナルホワイトカラー        1セット

お支払い方法はCHECK一括すべて、、 (笑
それにしてもアメリカは安いね この2セットの合計金額は日本の1セットの半分以下です
送料がもう少し安ければいいのにね
  
明日発送いたします もうしばらくお待ちください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クルマは人形が命?です

今ハマッテルのがフィギア 
フィギアって言うと抵抗あるかもしれないけどクルマと組み合わせると結構楽しい
ただのジャンクが生きてきますよ(フィギアじゃなくてクルマのほうね、笑、、
P1060438.jpg
これは正統派?
GIジョーもどき。GI Joeは高いからフリマで「なんちゃって」を$3くらいで買ってきます
もちろんハマーだってニセモノ、 
センチュリー21製(今ではこのタイプを探している人のほうが多いかも)
ニセモノどうしで拘りもないから十分納得 このハマーが$7 
しめて$10私的には大満足!
人を後ろの荷台にワサワサ乗せたいから変な格好をした人たちを募集中

続きもあるからのぞいてね!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

必殺!シカパンチ!!

DSC03723.jpg今年の春に納車されたばかりの08アコード 
鹿パンチを食らうとこんな感じになっちゃいます
鹿パンチの特徴はバンパーは無傷なのにクルマはごらんの通り
足をすくわれた鹿の胴体がモロにのしかかってくるからです
ラジエターはエンジンに食い込みボンネットはクシャクシャ
衝撃吸収ボディーはここまで凹む良い例ではないでしょうか
う~ん 廃車か?(笑....
DSC03724.jpg
もしかして像?
    あー気をつけよう。
        私じゃないよ このアコードは 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガソリン半額?

P1060357.jpg
つい一ヶ月くらい前は1ガロン$4オーバーだったガソリンがぐんぐん下がって$2を割りました
いったいどうなっているのか? でもこれが普通でしょう 今日$1.99 フッ..
P1060358.jpg
お隣のBPを覗いてみると...やっぱり$1.999 ハイウェイ沿いのSHELLとBPがこの値段なんだからもう少し離れたところならもっと安いはず 日本は今リッターいくらなのかな??
P1060356.jpg
うちのアコードも先月までは満タン$60オーバーだったのに今では$29
ぐるぐる走り回るHarry家には本当にありがたい話してです さー今日も走り回るぞ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ハイウェイ情報 I-70

P1060326.jpg
な~んかすご~~く長いトレーラーが走ってきました いったい何メートルあるの?
車幅は変わらないのに前の車思わず路肩によけてしまいました つられて私も、、、「ながっ!!」
P1060329.jpg
お次はデューりーのリフトアップ デューリーの4駆?6駆??こんなのあるのかな~
あまり大きさ伝わらないけどダブルキャブにデューリーとくればドデカイよこれも 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

BassProShopsへ入ってきました

IMG_5386.jpg
釣りもキャンプもやらないけど ときどきこんな所へも入ったりします
ものすご~く大きなアウトドアショップ [BassProShops]へ ちょっとしたアミューズメントPk?
IMG_5384.jpg
ちょうどこれからシーズンなんでしょうか 入り口にはシカの角が生えて迷彩柄のTOYOTAタンドラも
これもかなりでかいよ ダッジラムやFORDに負けてない わりとお金持ちの人が乗ってるトラックです
IMG_5398.jpg
店内はこんな感じ 奥にはオフロードバギーやモーターボート(私的にはクルーザー?)もごろごろしています この巨大なルアーでナニがつれるの?(笑、、
そしてお店の中央には自然の河を再現した大きな水槽が さかなも大きい おじさん釘付け
結局何も買わないで出来てました ちょっと気になったのがダッジオーブンなにか作ってみたいな
でも一回使ってそれっきりになりそう でもちょっと欲しい、。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク