DATSUN 510 

P1070445.jpg
HOTWHEELSブームもすっかり冷めて日本では取り扱っているお店もかなり減った気がするアメリカはと言うと、、やはり一時に比べ極端に減っています お店も マニアも、、値段も、そんな今 2009年モデルの新金型にジャパニーズ旧車のDATSUN510がリリースまさかこんなの出るとは思っていませんでした チンスポにシャコタン オーバーフェンダー、色は今風だけどベースとしては最適かな いじらないわけにはいきません 早速ばらばらに ロールバーもしっかり入っていました。
P1070450.jpg
ボディーは剥離剤で塗料を落とします 最近の塗装は硬くなかなか解けないんです アメリカの剥離剤STRIPPERを使ってみました これは強力そう(剥離剤は劇薬です取り扱いは十分注意しましょう)
P1070455.jpg
やはりアメリカ製は強力でした ミルミル解けてきます 日本製は薄めてあるのかな?
P1070456.jpg
すべて塗装を剥がして刈り組み 何色にしようかな チンスポのメッキもどうにかしないといけないな
塗装が終わったらまた画像のせますね

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

村の修理工場

P1080104.jpg
今日は大雪警報(レベル3) 会社も学校もお休み 
でもなぜか日本人は当たり前のように出勤?
本当は外出すると捕まっちゃうんだけどね

村の修理工場 なんとなく昔の面影が残っています
P1080108.jpg
裏側の壁には大きなサインがペイントされている
こういった建物にはガレージのヒントがたくさんあって興味があります。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ポッピングコーン

P1080004.jpg
電子レンジで「チン♪」するポップコーン「ホワイトコーン」「キャラメル」「オリジナル」「ケトルコーン」「チーズ」「バター」「エクストラバター」「」、、、、などなど なんだかわからないけどアメリカにはたくさんの種類が売っています

P1080005.jpg
今回チョイスしたのは「MovieTheaterButter」 ようは 映画館で売っているポップコーン電子レンジの中で弾けている間に家の中は強烈な溶かしバターの匂いに覆われ大騒ぎ真冬に窓を開けて換気してました 匂いにつられてPAPIKOも登場お味の方はバター好きにはたまらない 手がバターでべとべとです。あれっ POPPINGCORNって書いてあるPOPPINGなの?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

G?T?R??

P1080001.jpg
おっと このあたりでは見かけない車!
態度のでかいこのクルマは?
 P1080002.jpg
誇らしげに見せ付けるエンブレム!
GTR??
おいおい誰だよ

GT-Rって北米に輸出してたっけ
ハイウェイでMUSTANG-GT500なんか軽くぶっちぎっちゃうだろうな
いらないけど(買えないけど、涙、、)のってみたいな~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

苦手なモーターサイクル

P1070991.jpg
モーターサイクルはどうも苦手
カッコイイバイクを見たことが無いのか センスが無いのか
まったく興味が無いわけじゃないけどカスタムアイディアが沸いてこない
その前に免許もないし でもこんなのなら乗ってみたいな~
P1070993.jpg
トライアンフ?
間違っていたらダメだしお願いします。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

とにかく 寒いっ

P1070916.jpg
う~ん とにかく寒いよ
寒すぎて雪も解けずさらさら道路を舞っているだけ 去年の今頃とは比べものにならない
マックを過ぎるともうすぐ会社 出勤時の風景です。
P1070917.jpg
小さな町に入ると 必ず確認するのが銀行の電光掲示板
時間と温度が交互に表示されている 昔は「華氏」表示だったけど
いつのまにか「摂氏」表示になっている ここはアメリカなのに珍しい
おおおっーー 【 -22c  】 危険な寒さ
外でタバコを1本吸っている間に売店で買ってきたコーラが凍りました 本当に

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Jan10 AUTORAMA CAR SHOW 3rd

P1070990.jpg
ギャッサーも勢ぞろい 
タイヤのグリップが低かった時代 リアにトラクションをめいっぱいかける必殺技
最近は57よりも56が人気 これだけ揃うと圧巻です このフロントホイルカッコイイ
(あの小さなFORDもこのホイルだったね)
P1070987.jpg
雰囲気つくりも大切です
ロールケージにプラグコード ヘルメットもレーシーなイエローで統一
ウィリスにはお決まりのBIGなモーターです
P1070988.jpg
前回はグレーサフェ一色だったけど細部にわたって進化してます
お気に入りの一台 P1070985.jpg
レストアスタート?
ボディー以外はしっかりしていました
HOTWHEELSでしか見たことの無い本物 
来年はきっとピカピカになって戻ってくるでしょうP1070989.jpg
泥をや砂埃を飛ばしてウェザリングしたCHEVY モールを外した穴や極太のスティールがレーシー、そしてここにもヘルメット 
根強い人気のレーサー系 こんなスタイル誰か日本で走らせてよ

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

Jan10 AUTORAMA CAR SHOW 2nd

P1070891.jpg
少し薄暗い会場脇に「やっぱりいました」 
しかもMENと書かれたRESTROOMの前 男はここだね!
薄汚れた床とブロック塀 華やかなカーペットや照明は不要です
P1070892.jpg
お宝満載のトラックはもちろん究極のシャコタン 本物のお宝ばかり!
P1070893.jpg
このC10も低かった やっぱりどこかで見かけた車が多いいな~
この寒さじゃ他に行くところないかなね 外はマイナス7度です(寒ぅ
P1070894.jpg
う~んこれはナンだろう「気になる1台」
最近流行の自然の産物では無く造られたボディーカラーが邪魔だけどおいしい食材使っていました
FORDって書いてあったけどベースはわかりません 

紹介しきれないけど この手のクルマもたくさん並んでいます
魅力的なスペースでした 地味だったけど確実に繁殖してる。 ここがいいね

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

Jan10 AUTORAMA CAR SHOW

中華屋でフリーペーパー見てたらイベント欄にCARSHOWの宣伝がありました
しかもCINCINNATI(地元ジャン♪) そういえば去年も今頃行った記憶が...
それにしても会社のカスタムオヤジ達は何で教えてくれないんだ??

 あ~ぁ毛色が違うんだね 都会派だった今回は。

最近こういったの多いみたい ランボルギーニにNSX、メルセデス
P1070887.jpg

P1070889.jpg
やっぱりいました日本代表GT-R 
コガネムシ色のバイパーも、 そういえば隣のスティーブ君(年下と判明した為今日からクン呼び)
パイパーも所有していたことがあるそうです 1週間でドアのヒンジが割れてディーラーへ修理に出して戻ってきたらエポキシで接着してあったそう あまりにも悲しくて3週間で売っちゃったそうです
今でも最悪なクルマと言っています(きっとそれ以外にもなにかあった感じが、、)
P1070890.jpg
これはTOYOTAのBBってアメリカじゃBBって言わないんだよ
そんなこと知ってますよね たぶん知らないのは私だけでしょう まったく興味が無くてナンでもいいんです(笑 でもBBってこんなに深いリム入るの? スピードスターとか履けたりします?

インドアのショーは大きなミニカーが並んでいるようであまり面白くないんです
ここを見てくれる人たちが好きそうなの次回ご紹介しますね。
 早く春来ないかな~

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

1/25DRAG RACING ②

P1070562.jpg
こんなクルマ達が走っていました
プラモデルのボディーを乗せてスケール感いっぱいだけどシャーシはカリカリ本格的
極細のFタイヤ、極太Rタイヤ 長~いウイリーバー これがDRAGマシンの特徴
どうやらMoperファンが多いみたい リアタイヤが変形しないように浮かしているけど
コース上では車高2mm!!  (ドライバーはマストのようです)
P1070558.jpg
69あたりのバラクーダ 人気です
P1070565.jpg
MORARばっかジャン
クリアーボディーとは存在感が違うね みんなカッコよすぎ
P1070566.jpg
少数派ながらCAMAROもがんばっていました
あれっ やっぱりCUDAも混じってます  とにかく楽しい雰囲気ですよ

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

1/25DRAG RACING 

P1070587.jpg
新年早々ちょろちょろしています
飛び込みで入ったKY(ケンタッキー)のSLOTCAR Racing ショップ
「DRAG」?これはそそられる、

P1070593.jpg
ショップに入ると ありました!
かなり本格的なDRAGコースが 
カウントダウンツリーとフライングキャッチャーにタイム計測センサーすべて自動化 
このモニタですべてレースの状況から結果まで、すっげーっ
P1070595.jpg
1/24パーマ製のシャーシかな
ボディーは1/25プラモのボディー 年配の方ばかりなのでかなり実車寄り
スケール重視のコダワリがこれまたカッコイイ
P1070594.jpg
スケール重視といってもかなり本気です
スタートすれば見えるのは色だけ 速過ぎてナニがなんだかわからない
ウイリーバーも飾りじゃないよ これがないとあっという間にひっくり返る
ドライバーは後部座席のあたりまでスライドさせる拘りよう かなりおばかな大人の遊びです。

 私もおバカの仲間入りさせていただきます ヨロシクお願いしまーす。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク