ブブン ブブンッブン!

DSC048951.jpg
会社のお友達からメールが届きました(アメリカ人)
今彼のガレージで進められているプロジェクトを見て欲しいと、
画像を見るとハーレーが ショベル? オールドスクールのチョッパーだそうです
仕事から帰ってここでこのショベルをイジッているみたい。 ふ~ん
DSC04891.jpg
イヤっ 違うな 他に目的がある
これはここまでやったけど もう飽きたか お金が無くなって売りたくなった?
だからこのバイク買えよって匂いがぷんぷん、。
ちょっとカマかけてみよう~
このまま持って帰ったらXLCHさん仲間に入れてね


テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

510 Again?

P1090908.jpg
510againNATIONAL DATSUN CLUBって「聞いてないよ!」

アメリカに来て1年半、幾つものショーやイベント、ビンテージレースでも探していたのに1台も見ることが出来なかった510 会社帰りのクールージングで遭遇するとは アメリカで期待していた510とはちょっと違うけど真面目に作ってあるのには感激 
P1090910.jpg
深いグリーンが渋い フェンダーの2本ラインは必需品?シルバーとホワイトでアレンジ
P1090912.jpg
オーナーは日本人かと思わせるような真面目な内装 ダッシュの程度も良好
この人はHOTWHEELSの510 10個は買ったな(笑、
P1090914.jpg
ボンネットの中は見ることが出来なかった、今度オーナー見かけたら話掛けてみよう 
CLUBのこと聞き出して芋ズル式に510ごろごろ発見するぞっ  

両側アメ車で 510ってこんなに小さかった?って実感してます。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

今週のクローガーパーキング 

P1090931.jpg
今週も晴れました 金曜のAfter5(古い?)
会社帰りのプチカーショー、やっぱりクルマは走っている姿がカッコイイと思い
今日は別のアングルから 駐車場の入り口あたりでプラプラしてます
走っている姿は当然だけど【人】もいいね~
P1090939.jpg
ドライバーが写っていないとプラモデルかミニカーかって思うような車ばかり
大きなボディーをバウンドさせて入ってくるアメ車の迫力は動画じゃないと伝わらないかな
P1090935.jpg
P1090932.jpg
P1090941.jpg

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

インパラドライブ

P1090712.jpg
もうすっかり春ですね
ローライダー系に人気の63インパラもこんなにスマート
気持ち良さそうなドライブです
P1090713.jpg
後ろは66、
見慣れないテールが新鮮です
それにしても大きなボディー
アメリカだと何も気にすることなさそうです。

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

パーキングエリアクルーズ

P1090822.jpg
金曜日の仕事帰り こんなに陽気が良くなるとそろそろ始まる「勝手にカーショー」
長い冬をガレージライフで楽しんでいたおじさん達も もう待ちきれないでしょう、
金曜の夕方 スーパーマーケットの駐車場に勝手に現れ 勝手に帰る、
エントリーも不要 止める場所も車種も何でもOK 仕切ってる人がいるわけでもなくて
ただみんなでみんなのクルマを眺めたりクルーズしたり とても気持ちの良い空間です
この明るさで7時半 これからもっと日が伸びて週末の仕事帰りは毎週ここでひとやすみ。
P1090807.jpg
去年もいましたね 常連さんかな?
それにしても凄い数でしょ 自分のクルマで参加したいな~っ
P1090818.jpg
53ビュイック このクルマは新顔!キャデラックのバンパーにコルベットのグリルを入れてますね
話を聞くとプロジェクト開始から5年掛かったそうです もちろん日本のようにショップにお任せなんてことは無くすべて自分のガレージでコツコツの5年そして完成後今日が初めてのお披露目たくさんのギャラリーから質問攻めでニコニコ顔のおじさんでした
P1090820.jpg
モーターはキャデラック?
P1090823.jpg
ゴーストスキャロップがいい感じです。

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

マッドマックス セダン

P1090709.jpg
ケンタッキーの田舎町 いかにもアメリカンなクルマが 鉄格子をバンパーの変わりに装着しウインカーはフェンダーの上 ホイルもボディーも真っ黒でマッドマックスセダン?これは悪役か(笑
P1090711.jpg
ププット!笑。。
りアもこんな感じ この感覚はアメリカならでは では、、
大きなボディーがやけに迫力有りで これもありかな。 恐れ入りました

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

HOTWHEELS な寄り道

P1090552.jpg
会社帰りの小さな楽しみ
WAL-MARTへ寄り道
24H営業だから遅くなっても大丈夫!
P1090549.jpg
めざせ HOTWHEELSコーナーへ っと意気込んで行ってもだーれもいないよ
昔みたいに殺気だった嫌な雰囲気はまったくありません ゆっくーり品定めできます
誰も買わないのにドンドン新しい箱が開けられる 未だによくわからないアメリカのシステム
日本なら売れ残り車種の山で見る気にもならないのに、、、?
P1090550.jpg
最近はこんな感じ 
P1090554.jpg
今日買ったのは510の黒と70シェベルワゴン 
アメリカでは不人気な510、シェベルはなかなかいい出来です
カスタムベースに最高かな(出来すぎで先が見えちゃう感じあるけど、、、)
P1090563.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

FORDスワップミート 

P1090519.jpg
去年も行ってブログネタにした記憶があるな~
フォード、マーキュリー&リンカーン限定のスワップミート 一年経つのは本当に早い、
フォードもマーキュリーにも乗ってないけど車の部品やガラクタは見ているだけでもおもしろい

マーベリックのフロントフェンダー こうやって立てかけているだけで雰囲気あるね
P1090518.jpg
P1090517.jpg
クルマのイベントには必ず出店しているプラモデル屋さん ナゼか普通のプラモデル屋さんには売っていないお宝そろえてくるんだよね FORD系のプラモデルは割引をしていました。
P1090524.jpg
アメリカでは珍しい4H サイズは13か14インチですよねスチールだけどデザイン変わってる
もう少し深いリムならカッコイイかも FORD系なら114.3だから問題ないかな $20でした。

P1090526.jpg
GTキャップにホイルリング なんかの純正ですね 
こちらは$220 まだまだ値切れそうです。

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク