ヴィンテージカーレース

P1120226.jpg
地元静岡のみんなも今日は早起き 「ナカヨシ」に出発したと思う
  今日は私も早起きです 今、5:30AM
これからMIDOHIOへ出発です。まだ薄暗い そして熱くないホッ、、
P1120227.jpg
I-71N真正面から太陽が昇る、気持ちいいけど 前が見えないよ~、
360度一周見渡しても地平線はずっとこんな感じ アメリカの空は広い
P1120228.jpg
2時間半の高速走行でミッドオハイオレースウェイに到着、
ゲートで入場料を払っていると隣のゲートでは「スピードレーサーが来たぞっ」っと声が
どれどれっ あっ ホントだ!! アルバイトのお兄さん達にはスピードレーサーにしか見えないかもね
P1120229.jpg
じゃスピードレーサーの後をしばらく走りましょう、
そう 今日は待ちに待ったヴィンテージカーグランプリ
この日を楽しみにしていました クルマは少しづつアップしていきます。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

天気いいねっ

P1110533.jpg
普通のフリマで見つけた4穴 アメリカで4Hを見つけるのは至難のワザ しっかりリムの付いたオフセットはアメリカならではかな このサイズなら間違えなくFORD=114.3 チョコチョコっとこすってペイントすれば国産車に流用できるよね

P1110536.jpg
帰ってサイズを見ると13インチの5.5J?どう見ても6.5J~以上はありそうなんだけどまぁいいか どちらかと言うとそのほうが都合がいい あとはPCDだ、
P1110537.jpg
早速ピッチゲージをあててみると「BINGO!」
13インチ4H-5.5Jオフ+20かな? まった使うあてのないこのスチール 2本で$5でした
メッキが邪魔だけど欲しい人がいたらあげますよ~

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

食べ放題!!

出先のランチ 日本ならファミレス、ラーメン屋、コンビニ、いろんな選択があるけどアメリカの場合マック、バーガーキング、ウェンディーズ、アービーズ、、、、ハンバーガー系 KFC、DOMINO、PAPA-J、、、、ファーストフォードは飽きちゃったし昼からお値段の高いレストランもねっ

P1110129.jpg
そこで今日はアメリカンバッフェ(食べ放題のレストラン)ゴールデンコーラルに決定
食べ放題でお腹いっぱいに じゃなくて 「安く」いろんなものが食べられるが目的
アメリカンBUFFETは入る時に$9払い後はお店の中は何でも食べ放題
大きなサラダバーと前菜、スープ、メイン、デザート、どれをどれだけ食べてもOK
ステーキばかり食べる人、デザートばかり食べる人、、それぞれです。
P1110130.jpg

1皿目はチキンサラダと焼きたてパン&クラムチャウダー
P1110132.jpg
2皿目 フィッシュのソテー、フライドチキン、ビーフ煮込み、
ミートローフ、オニオンリング、グリーンビーン、、、
どれも単調な味付けで飽きてしまうので少量多種を食べるようにしています
P1110135.jpg
3皿目ステーキ(その場で焼いているのを切り分けてくれます)一番小さい物をもらったんだけどそれでも大きい 画像で見ると真っ黒だね 中はレアなんだけど、、まったく味付けなしで肉の味だけです、テーブルにはA1ステーキソース もっともトラディショナルなステーキソースだけど酸味が強いこのソースは日本人にはあまり好まれない 一家に1本って感じのアメリカンソースらしい このあたりですでにおなかは満タンに近い
P1110139.jpg

4皿目 デザートに突入 バナナプディングにチョコレートプディング、パンプディング(日本で言うプリン)ソフトクリームにナッツとキャラメルシロップを掛けてフルーツを、、食べたいと言うよりもう完全に遊んでます これを見たママさんは呆れ顔 
見てるだけで気持ち悪い,と 確かに、、

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カスタムカスタムカスタム

スワップミートオマケ
日本でもカスタムしたワゴンやペダルカーをイベント見かけますよね
最近ではワンオフのボディーをご披露しているかたも出没されているようで、、

  アメリカはこんな感じです

P1100550.jpg

サーキットでよく見かけるワークチェアーTYPE こんなのを大人が真剣に運転しているところが面白い、なんにでもエンジンつけちゃうアメリカ的な発送 発電機や草刈り機に使う汎用エンジン(新品)がプーリー付で$100前後で普通に売っています この環境が遊び心に火をつけちゃうんでしょうね 
アメリカ人は遊び上手です

P1100677.jpg

昔からあるウイリスクーペのボディーです
ちょっと前まで普通に買うことが出来たウイリスです このクーペのほかにピックアップも有り
シャーシ付(もちろんエンジンも、)$600は高いか安いか?
これなら日本でも乗れそう(笑。


P1100676.jpg

最後はこの57
いったい何処に乗るんだろう
「マッスルマシン」をそのまま大きくした感じ わかるかな?



テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

スワップミートのお楽しみ

スワップミートに現れた人たちの車を紹介します
ツワモノぞろいのアメリカンカスタマー 気合が入ってますよ
P1100649.jpg
流行ってますね「戦闘機」スタイル(これはやりすぎ、)
インマニにノーズアートのBOMB?を仕込ませ その上にはマシンガン
このBOMBはちゃんとキャブからのエアーを通してる よくエンジン掛かるなあ~
P1100648.jpg
横っ腹にはたくさんの撃墜マーク!これもこんなに戦歴は無いでしょう
カッコいいか悪いかは問題じゃなくこういったアイディアがだんだん形を変えて
スマートになっていくんでしょう  「これが発祥!とか元祖○○とかね」
ちなみにもっとカッコいい戦闘機スタイルはたくさんいます
P1100670.jpg
キャデラックのワゴン何はともあれこの大きさに圧倒されます
昔の映画で霊柩車を見たことがありますがワゴンはあまり見かけません
ルーフとウインドウ&ピラーの形が繊細で綺麗な車です
P1100671.jpg
シェビーのワゴンも素敵です ホイルはともかく
普通に乗っている感じがいい 日本ならピカピカで大事に大事に乗られそう
そんなにチェアー近づけたら傷がっ なんてお構いなし
ワゴンをちゃんとワゴンとして使う 見習いたい
P1100673.jpg
これも最近流行のペイントによる錆び仕様
オールペンで錆びた感じを演出していますがやっぱり本物?の錆びには敵いません
重みや歴史がリセットされてしまっています 
ディズニーランドにありそう こんなのアメリカは多いですよ



テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク