一週間ぶりの青空だ

c0383.jpg

よく見ると白くなってる  

初冠雪 今年は早いな




会社の若者

「クルマ見てよ~」のお誘いに

駐車場へ行ってみると、、

オーバーフェンダーにフロント9J? 

バケットシートにロールケージ、、




c0382.jpg


聞くところによるとエンジンはGTIに換装?

やるね~若者のパワーを感じました。





雨の中
お友達が遊びに来てくれました

c0381.jpg

同級生で唯一のシャコタンフリーク
こんどは凄いところ攻めて来ました、
ハンパ無い威圧感!!

セルも復活したし
何ヶ月も前に塗ったマフラーの耐熱具合も兼ねて
スピードウェイでかぶり気味のキャブセッティング、

c0377.jpg

jホワイトからクリーム色に変わってきたけど前回みたいに焼け落ちることはなさそう

c0379.jpg

も少し走ってみないとわからないけどいい感じ

c0378.jpg

っと言うわけで、、

c0374.jpg

スターターを摘出

c0375.jpg

そして分解

c0376 (1)

アーマチュア汚れていますね

コミュテータもブラシカスでいっぱい

c0376 (2)

ブラシはまだまだ大丈夫、

ブラシを押す渦巻きスプリングがおもしろかったり

c0376 (3)

ケースも真っ黒

c0376 (4)

オーバーホール完了

これで直って欲しいな~


c0376 (5)

これから取り付けて作動確認

あまりバラシたくない部品です。



ジムニーと914の綱引き

ガレージ前で914のセルモーターが不動に、 ナンデよ!

c0373.jpg


ガレージ前までだれも乗っていない914をジムニーで引っ張ってみた 笑


c0372.jpg


セルモーターはこのあと自然復活 、ヤバイね、、

イベントまでに直さなきゃ、






プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク