ヴィンテージバイク?

XLCHさんのリクエストによりバイクレースに
カテゴリーはヴィンテージ しかも またもやMid-OHIOへ 今夏4回目しかも先週きたばかり(笑
入場料 お昼代 お土産付き条件でお付き合いしました
私はまったくのバイクおんち 嫌いじゃないけどよくわからない 免許もないし、、、
今回はXLCHさんの優しいバイク講座をききながらいろいろお勉強させていただきました

レース場に近づくとなにやら渋滞 ヴィンテージそんなに人気??広大な駐車場もかなり埋まっているXLCHさんと不思議な感じで会場入り、なんたってあまりつまらなければ途中で目的地をJEGSへ変更しようかと思っていたくらいだからね 駐車場へ入ったら原因がわかりました
駐車場ではバイクのスワップミートが ものすごい数 車体からパーツ一通りさーっと歩いて2時間半
バイク好きにはたまらないでしょうね 私でさえ面白かったんですから

P1041001.jpg
無造作に積み重なるホンダトライアル(DAX) パーツ取り?レストアベース?
P1041002.jpg
このあたりは程度良さそう これらは70だけど日本のDAX相場からすると少し高め
実は日本でも富士山のふもとで行われているバイクのスワップミートに用も無いのに毎回うろついていたのです(私
P1041000.jpg
このおじさん 私たちが日本人だとわかると質問攻め
日本でも人気あるのか? 日本でいくらするんだ??アメリカではコレクターアイテムだそうです
確かに綺麗にレストアされています
P1041003.jpg
Z1R 売り物です$4200(値引き可)たぶん$3000後半で売ってくれそう 程度はかなりよかったです アーバンギアさん いかがでしょうか
P1041004.jpg
もう気がつきました?
そう ヴィンテージバイクって言うからハーレーやトライアンフその他英国バイクを想像していたのですがほとんどがHONDA KAWASAKI SUZUKI の日本車 人気◎みたいです
 綺麗なヨンフォア
懐かしいホークⅡ
P1041005.jpg
P1041006.jpg

とりあえずスワップミートはこんな感じ もっとツウっぽいバイクがたくさんあったのですが
なんせよくわからない 困った画像かもしれませんがお許しを
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ書けた(笑)
ハリーさん上から2枚目のDAX5台とその下のZ1とその下のZ1Rと下から2番目のZ1Rターボ欲しいです。でも全部買うのは無理です(笑)
Z1とZ1Rは結構ホンキで欲しい!
あ~いいなぁ。。。見に行きたい・・・・

No title

ぼくのGSXは?

学校の帰りにババアの原チャリはねちゃダメだよ!

バイクもイ~ィネ!

No title

ビンテージバイクって言うから 私もハーレーやトラをイメージしてました。
DAXがアメリカに輸出されてたのは、知らなかった~

Harryさん 掲載画像 良~い所突いてますよ~
6枚目 画像のRD 400?(デイトナ400)プリズミックラインで私好みです!
モロにケニーロバーツですね~ 空冷2スト・ツイン ある意味本当の 絶版/希少車ですね。

No title

アーバンギアさん
私も予想外の展開でびっくりしました
次回はキャリアカー引っ張って
キャッシュ握り締め行きたいです(笑

No title

macmatsuさん
今となってはいい思い出です
あれは絶対おばさんが悪いと今でも信じています
HONDA kawasakiは多かったけどSUZUKIは
少なかったような気がします GSX、、、

No title

peylake さん
6枚目の画像はマジでpeylake さん意識してのせました(よかった!)
DAXはHONDAトライアルって名前になって70ccが多かったかな いっぱいありましたよ
本当はノーティーDAX?見たかったんです
XLCHさんに聞いたらノーティーは無かったって言ってました 機会があれば次回探してみます

No title

やっぱりいろいろ行ってみるものですね。もう最高に楽しかったですよ。予想外の展開で。Harryさんのセンスも全然問題なし。もっと外したやつ載せて欲しかったな。(笑) 来年は日本からオーダー入れますから、マジでキャリカー引っ張ってしかも3日間泊り込み、万全の体制で臨んでください。Harryさんも気が向いたらいつでも言ってくださいね。シャリー、ミニトレ好きなの用意しておきます。
そうそうメインのヴィンテージレーサーもかっこよかったでしょ。

No title

Harryさん RD意図して掲載ですか~ XLCHさん、やHarryさんとは、
バイクの事はあまり 話して無かったのですが、何で分るの????(単に 年代的な物?ですか?)

ど真ん中 ストライクですよ~

RDの このスタイルで、HDワークス・レーサーの様な胸オレンジのツナギ(2分割のレザー)でを着て、
上半身をピンと立てて、リーンアウト(ウイズ)で、バカみたいに 飛ばしたい!

*ツナギはヤマハ・インターナショナル依りも、HDが好みです。パンツの裾はブーツの外出しで!

* XLCHさん Harryさんに解説 御願いします♪

No title

XLCH さん
余計な心配をしていたようですね とても楽しいイベントでした ハーレーからKH、ミニトレ、、、複数所有のXLCHさんには天国だったのでは?
おかげさまで ミイラ取りがミイラになった気分です
 でもバイクも勉強が必要ですね、
1303Sを6Vビートルと間違えて買ってしまいそうな自分です(笑

No title

peylakeさん
メーカーや年式、詳しい車種なんかはわからないけどなんとなく雰囲気わかりますよ peylakeさんの好きそうな感じ 妄想もGoodです自分の世界に入ってますね 
XLCHさん後は解説お願いします。。

No title

ホークが懐かしい!
逆出し集合管付けて喜んでた高校時代を思い出しました。
色も一緒だし!

No title

Benkorapapaさん
Benkorapapaさんもホーク世代ですか?
今見ると懐かしいですよね 4輪も2輪も当時のものはどこか「族」っぽくてカッコイイ
プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク