15才 一発合格!

アメリカの長い夏休みもそろそろ終了 もちろん学生の話 6月からもう何ヶ月?
 うちのKちゃん 休み中にドライバーズライセンスの試験に挑戦(学科試験)
OHIO州は16才誕生日の6ヶ月前から試験を受けられる 
教習所へ行くわけでもなく薄い教本1冊でときどきお勉強そしてコレが英文
なにしろ彼女には漢字の混じった日本語より英語のほうが文章の内容がわかるらしい
もちろん試験も英語で受けています 
100.jpg
結果は3問間違えただけの1発合格! エエッ!!?
それよりもナニよりも学科試験パスでもうクルマ運転してもいいんです(条件付ですが、)
もちろんドライバーズライセンスだって本物 Kちゃん今年の春まで中学生だったのにもう運転?
凄い娘と凄い国 アメリカ、。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OHIOって16才から運転出来るのですか?知らなかった~

もしかして あのKチャンですか?今、家のゴンちゃんに言ったら、驚いてました!

Kちゃんに本場仕込みの、カスタムカーの英才教育ですね(笑)。

No title

peylakeさん
学科試験だけで運転してもいいなんてどうなんでしょうね? そんな子達がたくさん走っていると思うとちょっと怖いです 少しずつ運転教えていきます。

No title

あれ?免許証デザイン変わったのかな?
早速車買ってボッコボコにしよう!
あと5年も経てば日本でもばっちり運転出来るでしょうね!
こないだまで卓球のラケット振り回してたのにね~

No title

ず~と前に出張で行った時、村の赤点滅で 先に交差点に入って行ったら、

どう見ても 中学生or高校生がイッパイ乗ってる車に「アスホ~ル」て言はれた事が有ります。

「バカヤロ~!オマエラ免許持ってんのか!」と心の中で叫びました・・・・(持つてんだ、子供でも)

No title

macmatsuさん
だからボコボコのクルマ多いの?
今日から会社の前の学校も始まり学生が走り回りだしました スコールバスもいっぱいだよ~っ

No title

peylakeさん
おみやげありがとうございます
今日受け取りました コレからじっくり拝見させてもらいます。

No title

MACの記事、現地のスタッフにも見せてやって下さいネ♪

「何でMACのチビックが?何でだ?」って質問攻めに会うと思いますが (笑
プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク