49マーキュリー ジェームス ディーンラン

ジェームスディーンの故郷 インディアナ州 フェアモント
ここで行われるカーショーはジェームスディーンにちなんで「ジェームスディーン ラン」と名づけられ
町全体で盛り上げる一種のお祭りです 会場近くの民家は駐車場と化し呼び込みが必死
日本の「海の家」状態 大きな板に$5とか$10と書かれ車を収拾していきます、
会場前でエントリーしてくるクルマを見ていると妙に49マーキュリーが多い 
なぜ?ジェームスディーンと何か関係有るのかな? 
フラッグやサインボードにはジェームスディーンの似顔絵が、、、

P1051003 (1)
会場内も49マークでいっぱい一度にこんなに多くのマーキュリーを見たのは初めて
しかもどれも極上マーキュリー 30台以上はいたはず いやもっといたかも
マーキュリー軍団をご覧あれ!
P1051007.jpg
P1051005.jpg
P1051014.jpg
P1051008.jpg
P1051012.jpg
P1051009.jpg

P1051011.jpg
ジェームスディーンと言えばシルバーの550スパイダーだよね
もちろんポルシェ550スパイダーや彼の写真も展示してありました
このバイク何か関係あるの? XLCHさんいわく無関係、ですよね~
P1051003.jpg
P1051006.jpg
給水塔にも、、
P1051010.jpg
日本と違い公園の中にクルマが散らばっている感じ すごく雰囲気いいよ
P1051013.jpg




テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青空の中の高い給水タンクって
やけにアメリカを感じます。

チョップしてないマーキュリーの方が少なそうですね。

No title

タニさん
ここではノーマルを探すほうが難しいですね、
給水塔 始めても見た頃の感動忘れちゃっています 
なんかそういったもの多くなってきたかも、。

No title

ん~昔のバリスみたいな車がいっぱいで楽しそう!!
これはジェームスディーンとどんな関係??
スパイダーの横のバイクはディーンイメージなだけ??塗装だけですよね??
ん~なぞのイベント!
クルージンは取材に行け(笑)
プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク