欲しいものがいっぱい

P1100560.jpg
XLCHさんが言っていたスプリングフィールドはここ、スプリングフィールドのスワップミートは規模が大きくて有名Fri~Sundayまでの3日間 全て見るなら3日は十分必要、日本のスワップミートはどれも高価で手が出ないけどここは安いからいらないものまで欲しくなっちゃう(笑、買ってから使い道考える そんな値段ですクルマ バイク ガレージ好きが大集合 
今はカーショーよりもこっちのぶらぶらしているほうが好きかな

P1100644.jpg
HOTRODテイストのローライダー(白人系です)
珍しいビュイック 無駄に長いテールがいいね
程度も良く最高にカッコいいけど不人気車種はぐっとお安くなっています
(こっちが狙いめだと思うんだけど、、、)

P1100647.jpg
なんとなくわかるでしょ 
一日ぶらぶらしてても飽きないのよ 無言で歩き回ってしまいます
P1100646.jpg
日本のような湿気がほとんど無いから日差しは強いけどムシムシしない
エコノラインのライトベゼルを縦につけたPicup木陰はひんやり涼しいです
このあたり特有の気候なのかな 芝生に転がっていると寝ちゃいそうです
P1100563.jpg
今日のお買い物
ずっとイメージしていた感じのワゴンにやっとめぐり合いました
メイカーには拘らず、最近の色は問題外、ただ単純に古い物を探しているわけでもない、
黒くオイルに染まったっスチール感たっぷり を探していました
ボロいけどしっかりしている? そんなの欲しかった、
ワゴンの年式は把手根元のジョイント形状で見分けます
この形状は60年代それなりに古いな

 よし $50まで出そうと そう決め 「Howmuch?」
 「$25」とおじさん 
 ラッキーっと思いつつも渋い顔をする自分、
 するとおじさん「$20」!

 「さっとポケットに手を突っ込んで イタダキ!!」 激安です。

お次はペダルカー
ちょっとハマッています レストアベースにボロボロを買ってます これ2台目
でも綺麗にするよりボロボロサビサビのほうがなぜかカッコいい
 
オリジナルの綺麗なものなら$100くらいからスタートで$250くらいまで
錆錆の状態で$80~ ボディーだけで(錆びてても)$50~が相場、

これはハンドルがプラスチックでわりと年式が新しい
しかもリペイントされていて塗装の状態もよくない
ペダルが欠品=不動車 (どうせ乗らないから不動車でOK)
人気のあるボディーだから ボディー価格+αで60$スタートかな
 と思いつつ 「Howmuch?」
 う~ん「$40」 
 
 そして私は 「OK!$35」と言って商談成立  何がOKなのか、、?笑
結局$35 これも安過ぎ。

そして最後は寝板 
最近珍しい鉄の車輪 【車輪】これだけ欲しかった 部品取りです $1

 全部で$56 また無駄使いだ と思いつつニンマりしながら帰りました。

スポンサーサイト

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビュイック色が 良~いですね! 「Harryさん買ったら?」

* TSSとかM10Aとかの ナンバープレート見つけたら、買って下さい♪

No title

値切り上手ですね!
自分もフォードのペダルカー欲しいなぁ!
うちも60年代のラジオフライヤーありますが
持ち帰るの苦労しました・・・(笑)
3日開催はいいですね!
ゆっくり見れるし!

No title

いいな~
楽しそう!
ペダルカーいい味出してますね、
ベタベタのシャコタンにするんですか~

No title

楽しそ~
同じ時間を過ごしてもこうも違う環境なのはなぜ??
お金と暇があれば行きたい!!

No title

やっぱりここは最高、もう一度行ってみたいです。
Harryさん、もう秘密基地には物がいっぱいで日本のガレージにも入らないんじゃ?でも心配しないでうちのガレージ空けときますから・・・(笑

No title

値切りたおしてますね!

やっぱ相場が判らないと難しいですよね~

中国なんか初め200元って言ったくせに

最後は30元になっちゃうもんね!

(1元=15円です)全部偽物、コピーですけどね

No title

Paylaleさん
そろそろ名前入れてください(笑、

気にはしているんですがなかなか無いです
1こ 古いMAZDAのワッペン買ってあります
いいもの見つけたらキープしておきますよ。

No title

アーバンギアさん
アンティークショップだとこの手のペダルカー$100以上します
こういったものこそロスの方が豊富なんでしょうね

No title

タニさん
実は先月も一台買ってしまったんです
鉄板が厚いので解体屋のアメ車みたいないい雰囲気ですョ
カスタムベースで安いのを探してますが そのままでも存在感有りで気に入っています。

No title

benkorapapa さん
たまたま仕事の都合でここにいるだけなんです、
実際ここにいても「つまらない」から早く帰りたい人もいます
(私はアメリカが好きなのでラッキーですが)

時間はありますが金はありません(笑。

No title

XLCHさん

そうですその通り、 
もうガラクタにつぶされそうです
今回はちょっとあせったよ
ここの情報入ったの前日で
確認する時間も無く見切り発車
でもここは見逃せないね、

XLCHさんの夢が詰まったガレージを楽しみにしてるよ

No title

macmatsuさん
ナイトメア
HOTWHEELS
スターウォーズ
相場が肝心ですね

「人形は箱が命」?なんですよね、。

No title

あれ?前は自動的に名前が入ってた様な・・・気付きませんでした~

良~い物 宜しく御願します♪ B冶君のガレージ出来たんだ!今度見に行こ~
一工場と二工場ですので、近くて遠いです・・・B冶君も、ブログ始めたら?

No title

Paylale さん
一回入力してくれれば あとは自動です、 たぶん

XLCH さんのガレージは構想中(妄想中、、?でしょう
きっと楽しいガレージが出来ると思います。
プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク