Group6

P1110858.jpg
Group6
1972年以前のプロダクションレースカー&セダン 
日本では見ることの出来ないカテゴリー ビッグボディーを振り回すV8パワーとサウンドは圧巻ですよ
331cidの64Corvette(cep)テクニカルなミッドオハイオのコースに悪戦苦闘していました。
P1120231.jpg
P1120232.jpg
3台のシェルーGT-350とACコブラを持ち込むチーム 
シェルビー教?(当たり前ですが全部本物)博物館に飾っておいてもいい車を全開で走らせる男っぷり ステキです。
P1120233.jpg
有名なSUNOCO、シェルビーGT-350、お気に入りはレース仕様のサメカマ ボリュームアップしたヒップが魅力的です。
P1120234.jpg
V8のイメージは「デロデロ」って感じが一般的だけどこれを見ると変わりますよ ものすごいピックアップ上がりも下がりも一瞬です「パーン!パーン!!」って感じかなコーナーの立ち上がりはフロントを持ち上げリアを滑らせながらカキあげるとてもアメリカっぽいレースです
P1120235.jpg
モーターは297、302、309が主流 その中でももっとも大きな454を抱えるこのCORVETTEワイドなフェンダーを更にワイドにそして低い カッコイイね
P1120236.jpg
速いだけじゃダメなんですね
速い車は美しい



テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも思うのですがステッカー等の貼り方、センスありますね~。
センスのない私には見習われない・・・・・・・

No title

レタリングやカラーリング、
タイヤ、ホイルに目が行ってしまいます。
ボッテリとしたタイヤがカッコイイです。

No title

ただのテツパイプか?と思わせるサイド管あらのエクゾーストが想像つきます!

基本アメ車に8スポは好みではないのですがこの手の車には似合いますね

私もこの中で1番はサメカマっすね!!

No title

Benkorapapaさん
実は 今回ステッカーの貼る位置や種類を勉強する為にそんなところばかり撮ってきましたフェンダーからドアにかけてバランス難しいですからねとても参考になります。

No title

タニさん
派手なアメ車のイメージは無くどれもセンス良く仕上げてありますね
ボッテリタイヤ上手に履きこなせたらカッコいいです

No title

アーバンギアさん
サメの3分割スポイラー LBやZを思い出しませんか
こんなサメがサーキットを走っていた時期があったんですね。

No title

何なんだ~ この世界! Harryさんだけ ズルイ!

64Corvette カッコ良過ぎる! 吹きあがりの、良い(早い)V8サウンド 聞キテ~

走ってる アメ車は美しい、走ってナンボですね~ 車は

No title

今年のヴィンテージカーレースもしっかり楽しめたようで。大変良い事です。
もちろん着替え持参で出掛けたと思いますがやられませんでしたか突然の雨に。
Mid-Ohio、次なるイベントは?
Harryさん大変!!先日210のミラーが盗まれてしまいました。
ショック。

No title

Paylakeさん
オーッ64年にもカッコいいクルマありましたねっ
このあたらりノーマークでした(笑、
元気のいいアメ車見てると楽しくなります
GM クライスラー、、何かと寂しい話題が多いですからね


No title

XLCHさん
ミラー盗まれちゃったの? どうして210のを,,,?
もしかして旧車乗り??あまり考ええたくないですね。

今回はピーカンでした(笑
次はヴィンテージバイク U-HALEのリヤカー引っ張って
大量に仕入れますyo~♪

No title

Harryさん 誰もが知ってる 名車 Corvette! 盲点でした~

‘64 侮る無!って感じ? ‘64ノバも 普通?で好きですよ♪

でも ヤッパ ‘57 トライ○。○ーでしょ!(笑

No title

Paylale さん
相手が57じゃかないません
素直に認めます(笑。
プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク