失火 アフターファイヤー バックファイヤー バラツキ 振動、、

それでも走っちゃうからと往復400キロ弱のクランカーズ長野遠征

そのまま全く触れずロングビーチクラッシックス・・

そして今回は浜松のキャルフレーバー、流石につらいかも、

とりあえず土曜日に緊急点検

アイドリングしているにもかかわらず

いつまでたっても冷たい#2エキパイで#2に火が入っていない事が判明
 
たぶんスロットルを開けると火が入る

ドロッ・ドロッ・・ドロッ・ドロッ・ド・・ド・・ド・・・・

完全に1発死んでるアイドリング

WEBERのバキューム値を確認すると左右かなりアンバランス

前回合わせたはずなのに これか? 

バキューム値を4本7~8kgにセットし再始動

やっぱり冷たい#2

点火時期をいじりながら

プラグ交換、プラグケーブルスワップ、デスビ、

WEBERのミクスチャーにエアーバイパス 

アイドルジェット

何をやっても火が入らない

でもどうして#2?

ヘッド交換したりキャブをバラしたり すべて反対側の#3#4側 

もう何が何だかわからない

ふとスパナを掛けた#1#2インマニボルトを増し締めすると

するっと1/4回転締まった

? もう一本 ??これも締まる、、次も 次も、、

エア噛みか? 4本締めてエンジンを掛ける

ドッ・・・ドッ・・ドッ・ドロロロロロロロ!!!!!!! 来たか!? あきらかに違うアイドリング音、

完全に反対側のインマニからのエアーカミだ

ヘッドを交換したキャブは何回も確認したはずなのに反対側のキャブは疑いもしていなかった

これ以上変化を与えると明日のキャルフレーバーに影響がでそう  だから今日はここまで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な〜んだ反対側のエアー咬みかって! 良く分かったネ! 

まさかのE/Xマニ触診 参考にさせて頂きます。

No title

エアかみだったんですね、
不調の原因は意外と簡単な事が多いかもしれませんね~

お疲れ様でしたー(^^)
結局そーゆーところなんですよね〜
ワタクシも散々やらかしてますからわかりますよ!でも良かったですね〜すごくちょう良さそうでした!

No title

石●さん

な~んだでしょ

必死にヘッド交換したキャブ周りをみてました

何回エアー噛みを確認したことやら やれやれですよ

お粗末さまでした。

No title

タニさん

原因がわかるとだいたい簡単なこと多いですよね

悪戦苦闘でしたが調子よくなるとうれしいです

まだまだ勉強中です

No title

青空Rさん

やっとスッキリしました

安心して踏めるようになりました

グングン加速しますよ
プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク