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ノッキング、エンジンバラツキ、失火、、、

914では慣れていたけど、絶対的信頼を置いているオデッセイで発症しようものならそれはちょっとビビります

アナログなキャブと違って電子制御はまったく触れないし厄介だな、、もしかしたらCVTの不具合って事も、

ディーラーまでも走れる状態では無い為 仕方なく怪しい所を点検してみると、、

またこれだ、ラパンで散々学んだはずなのに学習能力0ですね。




A052.jpg
A053.jpg


まさかオデッセイを失火させるとは、

ノーメンテにも程が有る 

現行車もきちんと点検しなければいけませんね、 反省。
















バッテリー復活しました(右端インジケーター)
中古の激安バッテリーなので減りも早く頻繁にチャージされるが
今のところ全く問題なく今週から通勤に使っています

A051.jpg

長い上り坂の続く峠だとバッテリー使い切っちゃうかもしれないな~












暇つぶしはFISCOが定番になってきた、
ジャンル関係無しに刺激が欲しくて、、

A049.jpg

良くも悪くも刺激がいっぱい

A050.jpg

う~  やっぱり触りたくないな~

A048.jpg

分解していくと中はこんな感じ、
7.2ボルトのバッテリーが20本、
7.2ボルトってラジコンと同じ?っと思った瞬間 少し気が楽になってきたっ 
(電圧は同じでも電流は違います)

A046.jpg

バッテリーの向き(+-)や温度センサーの付け替え、、
一本一本慎重に交換していきます プリウスとインサイトとでは
フィルムの色が違うそうです キイロとオレンジ

A045.jpg

終始 不安な作業ですが  バッテリーのショートだけ気をつければそれほど難しくないかもしれません

ちゃんと走るかな~?

キーまわしたら爆発したりしないよね~

ドキドキです
















殆どの初期型はバッテリーが死んでいるか 載せ変えられているみたい
ウチに来たインサイトも同様でノーアシスト、ノーチャージ、、
さっそくリビルトバッテリーに換装中、
あけちゃいけないところあけちゃっています.

絶対に真似しないでね、

A043.jpg

どこ触っていいのか、、

DC144ボルトバッテリー摘出完了

怖い怖い、、感電しそう。



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