天気いいねっ

P1110533.jpg
普通のフリマで見つけた4穴 アメリカで4Hを見つけるのは至難のワザ しっかりリムの付いたオフセットはアメリカならではかな このサイズなら間違えなくFORD=114.3 チョコチョコっとこすってペイントすれば国産車に流用できるよね

P1110536.jpg
帰ってサイズを見ると13インチの5.5J?どう見ても6.5J~以上はありそうなんだけどまぁいいか どちらかと言うとそのほうが都合がいい あとはPCDだ、
P1110537.jpg
早速ピッチゲージをあててみると「BINGO!」
13インチ4H-5.5Jオフ+20かな? まった使うあてのないこのスチール 2本で$5でした
メッキが邪魔だけど欲しい人がいたらあげますよ~

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

迎撃!210発進..!!

P1000396.jpg
XLCHさんのSUNNY210セダン
XLCHさんは愛弟子でありバイクに関しては私の先生です
1年半アメリカで一緒に遊んで(仕事して、)昨年末に帰国しました
この210はまだ彼がアメリカにいるときに実車を見ずに日本で購入(電話で、)
購入のきっかけは私の710セダン バイオレットセダンの超不人気車に対抗するには
これまた不人気の210セダンしかないと思ったらしい
私も彼もグラチャン初期世代 (竹ヤリ出っ歯になる前のGC)
当時NISSAN車特有の悪顔がたまらなく好きな共通点があったり、、
アメリカでまだ見ぬ210のアイディアを2人で好き勝手に話していたのを思い出しました。
P1000397.jpg
コンセプトはアメリカで見たヴィンテージカーレース Mid OHIO Raceway仕様
ホイルは迷わずリブレ eBayで購入 (つられて私も買っちゃいました)
そのほかここでは書ききれない程のアメリカ臭いパーツをたくさん買い込んで帰ったので
今後が楽しみです まだまだ序の口バンバン行きますよ~
ちなみにこのグリルは帰りのポモナで購入 かっちょえっ~っ

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

510 Again?

P1090908.jpg
510againNATIONAL DATSUN CLUBって「聞いてないよ!」

アメリカに来て1年半、幾つものショーやイベント、ビンテージレースでも探していたのに1台も見ることが出来なかった510 会社帰りのクールージングで遭遇するとは アメリカで期待していた510とはちょっと違うけど真面目に作ってあるのには感激 
P1090910.jpg
深いグリーンが渋い フェンダーの2本ラインは必需品?シルバーとホワイトでアレンジ
P1090912.jpg
オーナーは日本人かと思わせるような真面目な内装 ダッシュの程度も良好
この人はHOTWHEELSの510 10個は買ったな(笑、
P1090914.jpg
ボンネットの中は見ることが出来なかった、今度オーナー見かけたら話掛けてみよう 
CLUBのこと聞き出して芋ズル式に510ごろごろ発見するぞっ  

両側アメ車で 510ってこんなに小さかった?って実感してます。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

DATSUN 510 

P1070445.jpg
HOTWHEELSブームもすっかり冷めて日本では取り扱っているお店もかなり減った気がするアメリカはと言うと、、やはり一時に比べ極端に減っています お店も マニアも、、値段も、そんな今 2009年モデルの新金型にジャパニーズ旧車のDATSUN510がリリースまさかこんなの出るとは思っていませんでした チンスポにシャコタン オーバーフェンダー、色は今風だけどベースとしては最適かな いじらないわけにはいきません 早速ばらばらに ロールバーもしっかり入っていました。
P1070450.jpg
ボディーは剥離剤で塗料を落とします 最近の塗装は硬くなかなか解けないんです アメリカの剥離剤STRIPPERを使ってみました これは強力そう(剥離剤は劇薬です取り扱いは十分注意しましょう)
P1070455.jpg
やはりアメリカ製は強力でした ミルミル解けてきます 日本製は薄めてあるのかな?
P1070456.jpg
すべて塗装を剥がして刈り組み 何色にしようかな チンスポのメッキもどうにかしないといけないな
塗装が終わったらまた画像のせますね

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

お気に入り これできまり。

P1060769.jpg
アンティークショーで古いドラックレースのパンフレットやカタログを漁っています
当時の様子も好きですしとても参考になるのですが 私のお目当ては当時の挿し絵やチラシ
大きなChevyマークにショップの名前や住所 ただの宣伝なのにやけにカッコイイ
P1060766.jpg
そしてチラシもこんな感じ「字体」や「色」写真じゃなくてパーツがみんな絵で描かれている
雰囲気いいでしょ このページだけチープな額に入れてガレージに飾れそう 
P1060762.jpg
裏表紙は【お気に入り】♪
パーツをたくさん積んだバンがウイリーしてパーツが荷台からころころ落ちていく、、、
ショップの挿し絵ですが よく見るとこのバン COLTですね!
クレーガーに噛ましたブットイタイヤはナロードされてフェンダーのなかに、
ロールケージに只者じゃなさそうなフロントフード V8?
いかにもスモールサイズのドラッガー
サイズ的にはTSSと同じくらいかな? 

こんな感じのTSS まってますよ~っ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

harry

Author:harry

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク